おすすめ映画・ドラマをご紹介

映画が教えてくれたこと

Huluってどんなサービス?どんな人におすすめなの?解説していきます!

Huluに入りたいけど、どんなサービスなの?

 

気になってるけどよくわからない!という方に向けてのご紹介です。

 

Huluは、とにかく海外ドラマに強い動画配信サービス!

国内ドラマ、アニメ、韓流ドラマも充実している!

デザインと操作性のレベルが高い!

 

 

 

Huluは海外ドラマに強い!

まずHulu(フールー)の推したい特徴として、海外ドラマに強いということが挙げられます。

 

自分は、Huluに出会って海外ドラマの世界に惹き込まれていきましたね。

最初は『海外ドラマってなんだろう、面白いのかな?』という興味本位。

 

元々映画が好きで、なにか面白い作品はないかと登録したのがきっかけでしたね。

 

最初は1話だけ見てみようと視聴し始めたんです。

『あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ!』

 

『俺は海外ドラマ1話を見始めたと思ったらいつの間にか12話を見終わっていた』

『何を言ってるのか分からねーと思うが俺も何が起きたのか分からなかった』

『催眠術や超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ』

『もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・』

 

はい、それほどまでに海外ドラマは面白いのです。

 

海外ドラマの魅力は語り尽くせない!

ちなみに自分が最初に見始めたのは、『グリム』という海外ドラマ。

もう止まりませんでしたね。

 

それから、次々と海外ドラマをつまみ食いしていくようになりました。

刑事ドラマ

ファンタジードラマ

医療ドラマ

コメディドラマ

などなどですね。

 

Huluで取り扱っているドラマは多種多様なので、どんなジャンル好きにも刺さります!

必ずどれかは刺さると言っても過言ではないですね。

 

Huluで取り扱われている海外ドラマは、大手映像制作会社が腕によりをかけて作り上げられた人気の海外ドラマばかり。

世界レベルで認められているのですから、面白くないわけがないのです。

 

本当に他ジャンルの作品が配信されています。

 

おすすめの海外ドラマは、

ファンタジー系なら、

 

『スーパーナチュラル』

 

『ヴァンパイアダイアリーズ』

 

『ウォーキングデッド』

 

刑事ドラマなら、

 

『NCISシリーズ』

 

CSIシリーズ』

 

医療ドラマなら、

 

ER緊急救命室

 

『シカゴ・メッド』

 

などなど。

 

まだまだありますが、今挙げたシリーズを観るだけでも、人生観が変わるような体験ができることを保証します。

 

ちなみに自分は今、

BONES骨は語る』を観たくて、NCISシリーズの最新話や『CSIベガス』の新シーズンを楽しみにしていたりしますね!

 

 

ユーザビリティが高い

Huluは使いやすいというのも大きな魅力です。

割と昔から洗練されていて、欲しいと思う機能が全部備わっています。

 

直感的に操作しやすくて、黒と緑でデザイン性も高い。

Huluが大好きだ!と言える大きな理由の一つだったりします。

 

自分が好きなのは『ランキング機能』と『お気に入りのフォルダ分け機能』ですね。

ランキングは非常に見やすく、人気の作品の新作が公開されたときにはランキングにすぐ表示されるので、観たい作品の新作が出ているかのチェックにも使います。

 

きちんとカテゴリ分けもされているので、観たい作品を探しやすいですよ。

 

まずランキングから見れば、間違いなく面白い作品を探せます。

そして『お気に入りフォルダ機能』ですね。

お気に入り作品を自分で作成フォルダに入れられるので、

 

『あれ、あの作品どこ行った・・・?』

 

と探すのに時間がかかることがまず起こらないです。

自分は、『NCISシリーズ』と『CSIシリーズ』のフォルダを作って、すぐに見れるようにしていますね。

 

他にも、お気に入りのドラマをカテゴリ分けするフォルダを作ったりなど、できることは多彩です。

 

本棚とかにDVDをカテゴリ分けして並べておく感覚と言えば伝わりますでしょうか。

すぐ見たい作品を探せるので、このフォルダを活用することをおすすめします!

 

 

海外ドラマの他にも魅力あるサービスが沢山!

海外ドラマの魅力について語ってきましたが、それだけじゃないんです。

 

Huluのカテゴリは、

海外ドラマ

国内ドラマ

アニメ

洋画

韓国/アジア

バラエティ

ドキュメンタリー

ライブTV 

特集

キッズ

となっています。

非常に幅広いジャンルを取り揃えているんですね。

 

ものすごいコンテンツ量ですが、自分が感じているのは国内ドラマとアニメの充実度。

見たいアニメ、国内ドラマはHuluにあると言っても差し支えないです。

 

バラエティ番組やライブ配信が見れてしまうのも、すごすぎますね。

昔は、今ほどは充実してなかった気がします。

Huluは、常に進化している動画配信サービスなのです。

 

Huluが海外ドラマ特化だと言われたのももう昔の話かも知れません。

Huluは、観たい作品が揃っている動画配信サービスと断言して良いかも知れませんね。

最近は、Huluオリジナルにも力を入れ始めています。

 

山下智久さんが出ていた『神の雫』なども記憶に新しいです。

今後、オリジナル作品にも更に力を入れていくような気配がしますね。

 

今から楽しみです。

 

唯一Huluに弱点があるとすれば、最新映画は多くないということくらいでしょうか。

最新映画が観たいなら、『U-NEXT』などの別の動画配信サービスで探せば良いのです。

 

全部の動画配信に入ったとしても月額料金もそんなに高くないのですから、

うまく動画配信サービスを使い分けて観たい作品を探していく、という時代が到来していると言っていいですね!

 

 

Huluがおすすめの人はこんな人!

Huuをおすすめできる人をまとめると、こんな感じ。

・海外ドラマが好き、海外ドラマに興味がある人

・国内ドラマ、アニメ、韓流ドラマなど幅広いジャンルに興味がある方
・ランキングから見るのが好きという人
・画質にはこだわりがあるという人

 

これらの一つでも当てはまるのであれば、Huluに入る価値は十分にあります!

 

唯一最新映画だけ弱いので、そこだけ意識していれば大丈夫です。

必ず、人生観を変える素晴らしい作品に巡り会えるとお約束します!

 

サブスク動画配信という黒船

ここまで、Huluの魅力について語ってきました。

話してみると、本当に語り尽くせないほどありましたね。

 

動画配信サービスは本当にすごい。

 

ここからは、サブスク動画配信サービスとは何なのかについて、面白いお話を聞きましたので少し語っていけたらなと思います。

 

今まで海外ドラマを見たいと思えば、大体はレンタルビデオ屋で借りるしかなかったんです。

海外ドラマはシーズンで区切られていて、1話40分くらいのものが多いので、DVDにすると8枚組とか平気でなったりするのですね。

 

それをわざわざレンタル屋に通って見るのもな・・・と。

しかも馬鹿にならないのが料金。

 

これが意外とかかりました。

新作だったりすると、1~2話のレンタル400円で、それが8枚組になると3200円です。

 

『た、高い・・・』

 

3200円払ってでもそれが一生ものの思い出になるなら安いものですが、手間とコストを考えると足しげくレンタルビデオ屋に通うのもな・・・と渋りますよね。

 

そこで出てきたのがサブスク動画配信という黒船。

 

家にいるままでスマホをポチポチするだけで、レンタルビデオ屋に言っていたワクワク感そのままで気軽に映画や海外ドラマを楽しめる時代が到来しました!

これはもう革命と言って良いですね。

しかも手間と労力をカットしているのに、安い。

 

各月額1000~2000円で、見放題という太っ腹さ。

はっきり言ってえげつないですよ。

見放題サービスを作るとしたら、そのライセンス料を制作側に払わないといけない。

その金額は目を回すような莫大なものでしょう。

 

それでも企業は、この動画配信サブスクというものを作るのです。

それは、サブスクという形態が次世代のビジネスだからです。

 

永遠のベータという言葉をご存知でしょうか?

サービスが完成することはない。永遠のベータ版であり続けるという意味です。

 

顧客の声を受けて、顧客が何を望むかをデータを基に分析してより良いサービスにして、サービスをアップデートし続けるというビジネスモデル。

 

まさに、理想のWinWinの考え方ではないでしょうか。

企業と顧客が、協力してより良いサービスを作り続けているのですね。

だから、このサブスクというアップデート主体のビジネスが廃れることはない。

そんな風に思ったりもするわけです。

 

人生を通じて素晴らしい作品を観ていきたいし、やれることはやった、楽しい人生だったと思いたいじゃないですか。

 

だから自分は、面白いと思った作品の記事を書いて、

今日も動画配信サービスを活用させてもらっているわけです。

 

皆様も最高だと思える作品を、何本も見つけてみてください!

 

それでは。

人生は、エンタメに満ちている。

 

ではまた。